So-net無料ブログ作成

8月7日 リハビリのみの日 [狭窄症手術]

6時起床、その後ベッドの上でトレーニングをしている。下部の腹筋の力の入れ方がだいぶうまくなっている気がする。看護師さんがペーパータオルを配りに来たが、もう少し続け、さらに手術待合室に移動する。7:10頃ベッドに戻る。ひとりだけハァハァしている。ちょっとおかしいかも。
午前中は「やる気スイッチ」が入らないままダラダラと時間を過ごす。それでもレポート下書きは半分を過ぎたか。8階に漫画を借りにゆくと遊んでしまうのでここはじっと我慢。飽きると1階の売店に出かける。フローズンアイスコーヒーみたいな物を購入。不思議。
昼食後は眠気に負けて1時間ほど昼寝。その後シャワーと思ったが、「介護」の患者さんが入っていて入れず。シャワーをあびないうちにリハビリの時間となる。
14;30からリハビリ。昨日、「空いてたら勝手に始めていていいですよ」と言われていたので勝手に始める。本格的にリハビリを初めて8日目、関節も動き出し、筋力も戻ってきている。ゆっくり時間をかけて可動範囲いっぱいに動かすこと。1セット10回を15回に換えること、2セットを3セットに上げることをしていたら、1時間、結構な大汗をかいた。でも、徐々に日常生活に戻る準備ができてゆく。ここまででも、稜太には負けないだろう。ボールをたたいたら、前より速いんじゃないかな。
16:30頃泉山先生が来る。何だろうと思うと、「傷見せてね」とのこと。見せると、「これいらないね」といって傷を保護しているテープをペリペリとはがしていった。これで傷周りの医療関係のパーツはすべてなくなった。よっしゃー
17:00シャワー、18:00夕食。少しゆっくりして19時からレポート制作。とりあえず、下書き終了。明日、「レポートの書き方」を確認して清書する。13日までに最低「数学科教育法」「確率論」は出したいな。
21:00体を少し動かしてから消灯。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。